夏季休業のお知らせ
2018.08.10
日頃より千歳日成暖房株式会社をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
8月11日(土)~8月16日(木)まで
本社事務所、ならびにショールームは夏季休業とさせて頂きます。
夏季休業中、「お湯が沸かない」「水漏れ」などお家の設備でお困りの際は、
弊社サービススタッフが当番制で待機しておりますので
専用ダイヤル 0123-40-3191
【9:00~17:00まで】にご連絡下さい。
※直接、サービススタッフの携帯へ転送となり、
作業中等で出られない場合もあります事を、ご了承下さいませ。
尚、8月17日(金)より通常営業に戻ります。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ショールーム yoshioka
6月セールのご案内!!
2018.06.11
先週は、関東や九州よりも北海道のほうが最高気温が高い、という日が
ありましたね。
その影響もあってか、ルームエアコンのご相談をされるお客様が増え始めました。
我が家も昨年ルームエアコンを設置したのですが、あの涼しい風、
最高ですよ~(#^^#)
さて、5月7日より本社事務所が千歳市北栄へ移転となりましたが、
これまでと変わらぬ体制で『アフター修理』『不具合ご相談』等を
承らせて頂きたいと思っております。
そこで今回は、向陽台地区のみなさま限定で6月セールを実施
いたします!!
6/16(土)~30(土)の期間中、お見積りして頂いた方には
ステキなプレゼント!
さらに、お見積り金額より3%OFFいたします!!
通常のイベントだと2%OFFまでですので、お得になっております♪
さらにさらに、6月16(土)は相談会&1台限りの現品特価市も
同時開催いたします!
こちらは特価品の為早い者勝ちとなりますが、
“当日はどうしても都合が合わない。。。”という方は
お電話でのお申込みもOKです!!
会場は千歳日成暖房ショールーム、10:00~17:00まで開催いたします。
古くなった設備のお取替えをお考えの方は、ぜひこのイベントを
ご利用くださいませ☆ミ
耳より情報!!
その他の地域にお住いのみなさまも、“向陽台に知り合いはいるけど。。。”
“職場が向陽台にある” “昔、向陽台に住んでたよ” など、
ゆかりのある方も対象とさせていただきます!!
みなさまのご来場、お待ちしております(^^♪
不凍液交換・ボイラーメンテナンスのシーズン到来です!
2018.06.06
日本の南側では、早くも梅雨入りしているそうですが
今年の北海道はどうでしょうね(*^_^*)
さて、そろそろ暖房機器もシーズンオフとなりますので
不凍液交換&メンテナンスを考えてみてはどうでしょうか?
弊社では、「電気ボイラー」「灯油ボイラー」「ガスボイラー」の
不凍液交換及びボイラー点検を行っております。
不凍液(暖房循環液)には、凍結防止・防腐・防食剤などが入っており、定期的に全量交換することで、ボイラー本体・配管・パネルヒーターなどの故障頻度を少なくし、長くお使いいただけます。
この不凍液の交換目安が3~4年ごとに行うのが理想といわれています。
不凍液交換シーズンは、暖房機器の出番が少なくなる10月までですが、
弊社では8月末までのご予約で早期割引を実施中です!
また、不凍液交換とボイラー点検をセットでご利用のお客様には
更にセット割引もご案内しております!
ご予約・お問い合わせは、千歳日成暖房(株)
0123-40-3188迄(平日8:30~17:30)
↓↓ 追伸*先日、本社の引越がありました ↓↓
ショールームyoshioka
お客様大喜び!施工事例のご紹介
2018.05.17
暖かい日も増え、ようやく春の陽気を感じられるようになりました。
我が家のニャンコは、毎日窓辺で日向ぼっこしています(*^^*)
さて今回は、当社で施工工事をさせて頂いたお宅についてご紹介したいと思います。
*千歳市内分譲マンション3階にお住いのO様
当初は室外機の設置スペース・冷媒配管工事・電気配線工事等を含め
かなり難航すると思われましたが、工事技術スタッフの努力により
約1日でおおかた完成しました!
予想以上の仕上がりにO様も喜んでくださり、とても嬉しいです(^^)
寒冷地でのエアコン設置は、雪対策が必要不可欠となります。
『格安で購入したはいいけど、雪の影響で室外機が壊れた』
なんてことになる前に、専門店での寒冷地専用工事をおすすめいたします!
本社事務所移転とGW休暇のお知らせ
2018.05.01
この度弊社は平成30年5月7日に
下記住所に本社事務所を移転する運びとなりました事を
ご案内申し上げます。
また、移転に伴い本社の電話番号・FAX番号が変更となります。
1.新住所
〒066-0036
北海道千歳市北栄1-26-5 日成ビル2階
2.新電話番号
0123-40-3188
3.新FAX番号
0123-40-3177
4.業務開始日時
平成30年5月7日(月)9時より
現、ショールーム所在地の2階に移ります。
*********************************************************************
尚、5月3日~6日はゴールデンウイークの休暇となり
5月1日~2日は移転引越作業の為、本社は臨時時休業とさせて頂きます。
修理等の緊急のお問い合わせは
【専用ダイヤル 0123-40-3191*9:00~17:00まで】にて、
随時受付しております。
※直接、サービス担当者の携帯へ転送となり、 作業中等で出られない場合もあります事を、ご了承下さい。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
ショールームyoshioka
春の相談会~第2弾~開催します!
2018.04.13
今週末14日(土)15日(日)は
「春の相談会~第2弾」を開催致します!
春のリフォームシーズンを迎え、
お風呂、トイレ、洗面化粧台、台所の混合栓など
【水廻り】のご相談を多数頂いております。
他にも暖かくなったので、改めて暖房や温水器などのご相談も!
時々、暖房設備が調子が悪かったな~
お湯の温度が・・・エラーランプが点く回数が増えたりしてませんか?
暖房・給湯器や、トイレの設備は10年以上経過すると
交換部品の供給もなくなり、修理が出来ず買い替えの時期に入ります。
当ショールームには、各種おすすめ設備を展示しております。
ご相談・お見積は無料ですので、お気軽にお声をかけて下さいませ。
皆様のご来店をお待ちしております♪
ショールームyoshioka
ご来店ありがとうございました!
2018.03.30
春の相談会ではたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。
暖房・給湯ボイラー、洗面化粧台、クッキングヒーター、トイレの交換など
いろいろな設備のご成約&ご相談をたくさん頂き、感謝申し上げます<(_ _)>
中でも暖房・給湯に関しては、主に灯油・ガス・電気のエネルギー熱源があり、各ご家庭でどの熱源設備が適しているのか等・・・暖房シーズンが終わりに近いこともあり、ご相談されるお客様が多くいらっしゃました。
また、春はリフォームシーズンでもあり、浴室・トイレ等の水廻りのご相談も増えてきております。
そ・こ・で~千歳市にお住いの方に、お得な情報がございます!
3月2日から受付開始になりました「ちとせプレミアムリフォーム券」はご存じでしょうか?
工事代金にご利用頂けるリフォーム券は、10%のプレミアム額がついていてとてもお得なんですよ♪
弊社も設備工事で登録しておりますので、4月以降の工事にはこのリフォーム券が使えます!
リフォーム券の申込みは4月20日(金)迄となりますので、気になっている方はこの機会に是非!
詳しくは、工事お見積り担当者にお問い合せ下さい。
ショールームyoshioka
暖房光熱費のこと、悩んでいませんか?
2018.03.12
先日の「在庫一掃 特価市!!」では、朝から沢山のお客様にご来店いただき
ありがとうございました(^^)
古い電気温水器 → 「新型電気温水器へ取替えを検討している…」
古くなった洗面台 → 「収納部分で水漏れしている…」
2Fの寝室が寒くて… → 「安全でクリーンな暖房エアコンを取付したい…」
などなど、色々なご相談をいただきました。
早速、弊社スタッフが下見・お見積に伺っております!
また、最近増えているこんなご相談…
「12~3年前に取付した電気セントラルヒーティング、暖房シーズンになると
年々電気代が高くて…」
「10年以上経ったし、石油ボイラーに取替えて暖房光熱費の削減をしたい…」
こういったお悩みをお持ちのお客様、けっこういらっしゃるようですね。
そこで弊社では、電気ボイラーから高効率石油ボイラーへ
のりかえもオススメしております!
石油エコフィールは、これまでただ捨てていた排気熱を利用しているため、
従来型の石油ボイラーより熱効率がアップするんです!
だから、灯油代の節約が出来てさらに環境にも優しい♪というわけです(^^)
暖房シーズンが長い北海道だからこそ、今後のためにぜひご検討してみてください!
さらに、今週末17日(土)18日(日)はショールームにて
「春の相談会」を開催致します!
今回は決算セールを同時開催しますので、さらにお買い得となっております!!
10:00~17:00まで営業しておりますので、ぜひ一度ご来店くださいませ☆
今年最初のお得な展示会!
2018.02.14
お風呂の追い焚きが出来ない!!
2018.01.26
先日のニュースでは、日本は活火山の列島なんだと改めて実感し、地震、寒波、大雪と・・・心配事は絶えません。皆さん、車には毛布とスコップを積んでますか?
さて、先日の我が家ネタを一つ(^_^;)
毎日湯船につかる家族ではないのですが、この寒さに耐えきれず・・・お湯を張り、ゆっくりバスタイムを楽しむつもりでした。
が!入浴中に追い焚きボタンを押しても全然温かくならない!!
ウーンとは言ってるけど、循環口から温かいお湯が出て来ない!!
電源入れ直したり、追い焚きの設定温度を変えたり、循環口のカバーが汚れてないか確認したり・・・20分ぐらい色々試しましたが~どれもダメです(>_<)
翌日、自社のサービスマンに相談したところ「呼び水かも」と言われました。
呼び水??なにそれ??
追い焚き機能付き給湯ボイラーは、凍結防止用のポンプが自動作動し、
浴槽内が空の時、追い焚き配管内の水を吐き出す事があるそうです。
もしくは、浴槽内が空の(もしくは循環口まで水が入ってない)時に、誤って追いだきボタンを押して配管内の水を出してしまったか・・・。
要するに配管内にエアーが入ってしまい、追いだきボタンを押してもポンプがお湯を吸い込む事が出来ない状況だという事です。
循環口のカバーを外し、3つのネジを緩めて白いカバーも外し、循環口に直接、呼び水を送ってあげて完了!作業は20分ほどで終了でした♪
今回のトラブル対策としては、使用していない時でも浴槽には循環口の上まで水を張っておくのが良いそうです。あとは、空焚きしない事(ボタンの押し間違いにも注意が必要)だと教えて頂きました!
凍結防止機能が作動し、トラブルが起きるなんて盲点でした(+_+)
寒い時期、給湯・暖房のトラブルにも丁寧に対応致しますので、お困りの際にはご連絡下さいね!!
ショールームyoshioka